今月から色々習い事を始めるのです。

まずはスペイン語。いよいよちゃんとやります。マドリード出身の、英語も話せる方に教えて頂くことに。通常会話は英語、で、スペイン語を教えてもらう。一粒で二度美味しい。

そしてもうひとつは邦楽。神楽とか祭囃子を習います。笛に太鼓!

音楽さんざんやってきて今もやってて、特に最近気になってたのは母国の身近な音楽を知らないこと。御囃子の作りとかどうなってんのか全然分からん。これじゃーいかん笑 習いたい欲が上がっているこのタイミングで始めちゃいます。ふふふ。笛買お。

写真は一昨日の散歩中に見たでっかい虹。虹見るとなぜか気合が入る。よっしゃー♪

さて再来週、ヒーテレ関西。7/24姫路、7/27バード。来てね!