フラメンコカンテやり始めて3年目。
資料や歌詞、譜面がだいぶたまって&散乱してきたので意を決して大整理大会してみた。

仕組みが分かってないから最初は歌詞をファイルしようにもどう分類していいかすら全然分からなかったし、譜面書いててもほんでこれはどういうことやねんて感じやったけど、丸2年もやると多少は分かってきたらしく、こんな風にタグ付けて(notハッシュタグ)自力で整理できる程度にはなってきたらしい。

こうやって整理してみると、結構な数の曲種やってるのよね、びっくり。。

しかしながらフラメンコの主たる4大曲種、ソレア、シギリージャ、アレグリアス、ブレリアがまだまだ経験が不足で曲が全然足らない、のだが、その4つが代表曲種で、それの歌が足らない、ということが分かってきただけ進歩かな。。

歌謡曲系もだいぶたまってきたし、最近はキューバものも手を出し始めたりなんかして、年内にはスペイン語での、カンテとカンシオンだけやるライブが出来そうかな。今年はそれが目標です。